突発性難聴

ある日起きたら急に片耳が聞こえない

水が入ったときみたい

 

そのうち治るかなーと数日放置

 

4号の用事で耳鼻科に行くついでに受診

「うーん耳垢かな?」ととってもらう

取ってもらったら聞こえる感じになったような?

 

その後、お盆になってしまって中断

 

中断後まだ聞こえないので再受診 

聴力検査をしたら「聞こえてない「突発性難聴ですね」

ステロイドのお薬飲んでくださいね」

 

ステロイドって塗るやつじゃ?のみぐすりなの?と思うがよくきいた

 

飲んだ後聞こえるようになり、飲まない時間に聞こえにくくなる

 

ネットで見たら、2週間以内に飲み始めるほうが予後がいいらしい

二週間超えて飲み始めたかも

 

2019-9-29

ほとんど聞こえるようになりました

たまに朝起きてすぐなどに聞きづらいけど

そしてそんなにクリアに聞こえなくても、いいしね…