2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4が中学生になる

3が中学何年かのときに 「今日小6の子たちが中学にきてたわ…ワクワクしてる小学生みてると胸が痛むわ〜」って言ってたっけ… 当時も部活も友人関係も楽しそうでしたがね、今は「勉強以外はパラダイスよ」と楽しんでる高2ですが。 中学が監獄過ぎて面白くな…

週5でほどよい勤務

パートから一応常勤になった。 半年経ったので感想を… 週3勤務のときもあるし週5のときもある。 週3の時は4日も休み要らんからって単発バイトで埋めてます。正直週6勤務でいいんだけどな 休みが少ないと落っこちるし、休もう。 休みが多いと太るし 昼夜…

詰め込みすぎたので少し減らす。

去年3回落っこちた。 2月の離婚翌日に 道路で自転車に乗ってて 歩道との段差にぶつかって車道側に落ち 7月に自転車ごと用水路に落ち 12月に駅の階段から滑り落ちた… 2号は「生霊がついているんじゃない?」というし 友人は「忙しすぎなのよ」 ハッ 離婚…

タイミー認定ワーカーになりました

あるところで認定ワーカーになりました、 その職場は、まず認定ワーカーに募集をかけてから 2日くらいまでで埋まらなかったら 全体に公開しているようです。 やっぱり働く人も色々だからかな ぽわっぽわの(手順を説明しても理解できない動けない)タイミー…

一体何なんだろう

仕事中に、外国人の若ーーいお客さんから、 「あなたのお名前は何〜。年はなんサーイ。 このお仕事どーですかーつまらなくないのー」と聞かれる… 名前はネームタグに書いてあるし (私の名前は…多分外国では発音できないし 言っても聞き取れないだろうからネ…

2023はすごく良い1年だった。今年も皆様お幸せでありますように

2023の始まりは 離婚できるかできないかの瀬戸際で ものすごく不安で不穏だった。 誰にあってもビクビクし通しで どこに行っても挙動不審なひとだったと自分でも思う。 職場で 初めてあけましておめでとうございますを言ってくれた相手はー すごく良い人で …

そばにマキシマム

4がネット民なので、ユーチューブで見たマキシマムというスパイスミックス欲しがった。買ったらまあまあ…まさかの4があんまり美味しくないというが 1と3の男子組がうまいと喜んでいる 今日は年越しそばに3が味変〜と言ってマキシマムかけてた、それを後で味…