2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん心臓も落ち着いてきた。

父がしんだせいか ずっと情緒がやばかったが だんだん落ち着いてきた。 最近は親切にしてもらったり温かい言葉をかけてもらっても心臓がむぎゅーーーっとなるのはなくなってきた。 ありがとうございますとニッコリできるようになった。 私に親切にしてあげた…

単発タイミーさん

1年くらい前から登録だけして 働いたことはないタイミーをここ数回使っている… 単発バイトも面白そうだなっと 私のメインのお仕事は勤務日数にばらつきがあるので暇な時は週に2回勤務とかになってしまうので…寝てるだけでつまらなくなるので。 空いた日に…

いい子に…

4に誘われて たまに夜のお散歩している。 夜の神社の階段を登りながら 「そうだ…何をお願いしよう? 4が良い子になりますようにって言おうかな〜」と言ったら 4がニヤリとしながら「そんなこと言ったら私のアイデンティティが崩壊するけど良いの〜\(^o^)…

YES MANを見ている

しばらく(1週間とか?)英語見聞きしてないと 自分の英語がたどたどしくなってきたので 英語音声補充のため ジム・ケリーのYES MANを見ている Netflixで 英語字幕英語音声で見るが 1回目はストーリーを追うのに必死だが 2度目は字幕を見なくても聞き取れる …

情緒の安定に必要なモノとは…

3と4が いつも変わらず情緒が安定しているので 3に「あなたと4がなぜそんなにいつも落ち着いているのか知りたいわあ…私はずっと情緒がヤバい」と聞いたら 3のお返事「お母さん。情緒が安定しない人僕いっぱい見て知ってる。で思うのは…自分がどうにかし…

結局1番美味しい紅茶って

色々飲んでみたけど 1番美味しい紅茶って 日東紅茶のティーバッグじゃね? って結論になった。 リプトン。フランスのお洒落なの。高野の紅茶。アメリカのフレーバーティー。ネスティー。富澤商店とかで葉っぱで買うお値段いい産地の名前ついてるヤツ…スリラ…

医者から言われた衝撃のひとこと

2月に自転車で転んで腕が捻れなくなってたのを、今日ようやく病院に行きました… 離婚したり国保になったり社保になったりで安定せずに行きそびれてた。 でひと通り見てくれた先生が… 「あなたの肩は… 野球のピッチャーに最適な肩です」 いいえ先生わたし万年…

幸せすぎて胸が痛い

今日は仕事がハードだった… 暇より全然面白い! 無事終わるものだしね〜 やった感がすごい。 自分が気づいてないだけで、ヤラカシもあったのかもしれないが… 終わったあとに 偶然先輩方と食事できることになった。 ホント偶然… それがまた私の好きな人(優し…

学校行事のお手伝い

家の子どもたちは年齢が離れてるので小学校は3箇所目で今の学校には14年お世話になった。 今日が最後の行事で…ボランティアを募ってたので参加…地域のおばあちゃんおじいちゃんボランティアさんたちと遊ぶって コーナーに配置されました… うん、 30代くら…