2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけとまいたけ

2がしいたけを1箱買ってきた。 4が「アラ私がショートボブにされたときみたい…しいたけ… まっ、今は舞茸だけどね!」 2号が「ねえそれって巻いた毛と掛けてるわけ?」 なんで4がとっさにうまい返しができるのかさっぱりわからん…ネットで大喜利ばっか見て…

ジョー・ブラックをよろしく

Netflixでジョー・ブラックをよろしくを見た ブラッド・ピットが可愛すぎて心臓に悪いわ。 最後まで見て大泣きしたんだけども…… 昔テレビかレンタルでみたわ多分…眼が少しくっついてる女優さんに見覚えが… 当時のブログに書き残してあれば、いつ見たってこと…

なんでもない今日という1日

今日は私はお仕事 子ども四人はお休み… 朝リビングに降りたらこたつの裾がぱたぱたしてる。だーれと聞いたら僕だよーと3だった。 夕ご飯のときにねてしまっててもらいそこね、エサを貰いに来てもぐりこんでたらしい。カワイイ〜カワイイ。 エサは2が作った…

映画の台詞を全部書き写す

英語字幕英語音声で映画を見ていたが 書き写してみようかという気持ちになったのでやってみた。 字幕が出たら紙に書き写していくだけ。 飽きたら辞めるので7日くらいかかった。 要らない書類の裏紙などに45枚くらいになった。 意外と簡単なことしかいって…