2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[嫁姑が幸せになれる100の知恵」

図書館で借りた… ええ、私はもう、「嫁」ではないし、嫁でない以上「姑」もいませんが。なんで本借りたんだっけ?もちろん関係改善を願ってではない、関係は「もうない」のだから。「こういう本って、いったい何が書かれているの」という興味で借りたんだと…

障害基礎年金

障害基礎年金の請求をしようと思っている。6-4で通らないと思うけど。「通らないと思うから、手続きしないわ」という人も結構いるが。私は、通らないかどうかやってみるのがいい。と思うので (療育手帳の時も「通りませんよ」と言われたがもらっている)…

英検受けました

2号が、英検受けないといけないのに、すごく渋るので、一緒に受けてきました。 私は、30年前高校時代に落ちた2級をもう一度チャレンジ。高校の時は英語は得意だったのに 2次でなぜか落ちた… 対策問題を一冊買ってみた時は、は???という感じだったがし…

牛乳パックごとミルクゼリー

牛乳(開封しない)パックごとレンジに入れて牛乳を人肌程度に温める陶器の大きめの器(飯じゃわんでいい)に、ゼラチン5-10gと水(水は50ccくらい、ゼラチンの量、牛乳との割合は、ゼラチンに書いてある割合を参考に、緩めがおいしいので、 書いて…