2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクゼリー

材料 ぎゅうにゅう700cc 生クリームひとぱっく200cc 砂糖60g 粉ゼラチン ふたふくろ=10g 水大さじ2小さめのようきに、水、にゼラチンを入れてレンジでふやかす牛乳、生クリーム、砂糖を静かにふつふつさせてふやかしたゼラチンを入れて溶かす冷やして出…

牛乳+三ツ矢サイダー=美味しい!

全農のTwitterにあったけど、牛乳に三ツ矢サイダーを足すと、アンバサとかヨーグルトソーダになるというのでやってみたら!思った以上に美味しかった!固形の無糖ヨーグルトでも、美味しかった!(そっちのほうが僅差で美味しい) ほぼ同じだけど一号がいうに…

宇多田ヒカルが~

ものすごくファンと言うわけではないんです。それでも出てきたときは衝撃を受けたし ファーストラブも好きだった。月日が経って、先日テレビで歌ってるところ(ライブ映像)が流れていたが、もともとあっさりした歌いかただったのが、ねっとりになってて衝撃だ…

もちっとして破れないクレープ記事

色々試してこれに落ち着きました 私が記事とメモしてたのを見て2号が笑ったので記事のままで 薄力粉80g 片栗粉10g 牛乳200cc 砂糖20g バター(れんじでとかす)10g 卵2こ卵と砂糖をよく混ぜて 粉を足す そこに牛乳を三回くらいに分けていれる 溶か…

スウェイバック

私はひどい猫背なんだけど、こしもそってて、そういうのはスウェイバックというらしい。 見た目は悪いが名前だけかっこいいかんじ。

ペッパーランチ風だがレモンバター肉ご飯

ペッパーランチに食べに行き、美味しいが、ちょっと濃い、コストコ肉で自分でやろうという事になった。ガーリックライス 生ニンニク細切り、粒のあらびきこしょう、醤油とオリーブオイル(黄色い方)で炒めたご飯薄切り肉ののっける奴 ステーキスパイスで炒め…

蛍原さんがcmでてた

結局、破天荒に見えても良識ある人がのこるんよね、YouTuberもそうだよ。2号より。

サイエンスゼロが藤本美貴さんになってた

見やすかった❗️