2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねごとなど

4号は結構頻繁にねぼける…昨日は、「もう!ちょ・こ・ぼー!!」と言って起きたので、私も寝ぼけてて、こっそり食べてたのを見つかったのか?ととっさに思い、「うん?、無いよ、あとでおやつで食べようか」と言って時計を見たら4:48…もう一時間寝かせ…

かまんげた

2号が、アナと雪の女王の歌を口ずさんでいる。そこに4号も一緒に歌いだし「かまんげ〜た、それも〜も、やめよう!」 何してたって?4号「か・まん・げ・た!」 「悩んでた」の部分なのですが…聞いたことない単語だったんでしょう。「悩んでた」うちの生活…

石原10年日記が3冊目に。

結婚すると決まった年に最初の一冊を買い、二冊目が昨年終わりました。 とはいえここ10年はネットに書くことが多かったので、日記はほぼ真っ白。しかしネットは、ブログの場所がなくなったり、するので、紙の日記は有ったほうがいい。 そしてそれぞれの子…

私はラブリーガル3

昨年2が終わって、その次違うドラマになったので忘れてたら・・・いつの間にか新シリーズが始まっていたではないですか…7話目からですが録画 6話目までレンタルすればいいんですが・・・裏のあらすじだけ見てまあよしとするやっぱり面白かった!

http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/07/personality-is-a-better-predictor-of-success-_n_6427292.html?ncid=fcbklnkjphpmg00000001下の日記、実験や根拠が出てる記事発見!ふっふっふ。

今年の大人のピタゴラスイッチも

面白かった!!難しかったけど面白い… ちょっと感動… でも二号はちゃんと話について行ってる…で、思った。勉強ができる…というのは、成績がどうこうじゃなく、「自分の知らない新しいことが楽しめるかどうか?」を見る指標になるんじゃないかと。もちろん能…