2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

16連続勤務になる

2か所でアルバイトしてるので、今月後半は休みがない。ゴールデンウィークころまで16連続勤務になります。 短時間勤務もたくさん混じっているし(短時間を2つはしごすることもあるが)、夜は9時とか10時とかに寝ているし、時々2がご飯作ってくれたり(残…

佐藤健寿さんの写真展とトークイベントをみた!

クレイジージャーニーの佐藤健寿さんが大好きで繰り返し録画をみていたが、山口県立美術館で写真展とトークイベントがあると知って!パンフレットを見つけて、めを疑った。 東京大阪なら無理だけど山口なら行けるかも?何で山口? 山口ってどうやっていくん…

後味悪っ

財産分与で家をもらった この家をたてる時の打ち合わせに、私もついてくるように言われたが、私の意見はひとつしか(キッチンの収納の色だけが通った)とおらなかったので、元夫の意見99%のいえ、家の営業さんも、奥さんの意見も聞きませんか、奥さんの方が…

夫の地元で夫を追い出して住んでいる

夫の親戚に、子供がおらず、土地はあると言う人がいて、 更地の土地の固定資産税が高いから、家をたてない?俺が死んだらいずれその土地はあげるから、 と言う人がいたらしい。 それで夫はその親戚の土地に家をたてた。 土地は買ってないので、たてものだけ…

療育を受けてない自閉症と知的障害ありの1の現在

1号20代半ば。 幼稚園の年長の後半で障害がわかったので、療育(当時は小学校入学前まで)や支援を5回程度しか受けていない。本人もいやがったし。2週間に1回で先生もコロコロかわるし、本人も幼稚園でいじめられ先生からも辛く当たられてたので、人が嫌…

今日の風景

今日は3、4が、春休み、1も休日です。 基本土日祝勤務のわたしも休みだった。 離婚したが金銭的には大丈夫っぽい。精神的には超ハツラツ。 毎日が喜びで一杯、 そうと知ってればあと5年早く離婚しとくべきだった… お金は大丈夫だが、離婚のごたつき(平日…