2023はすごく良い1年だった。今年も皆様お幸せでありますように

2023の始まりは

離婚できるかできないかの瀬戸際で

ものすごく不安で不穏だった。

誰にあってもビクビクし通しで

どこに行っても挙動不審なひとだったと自分でも思う。

 

職場で

初めてあけましておめでとうございますを言ってくれた相手はー

すごく良い人で

内心やったーうれし~その人みたいに仕事できるようになろう

と思ってたら

春にその人が辞めてしまった…残念。

 

尊敬しつつも

個人的に喋った?のは

あけましておめでとうの挨拶だけだったなあ

もっと話してみたかったが。

 

しかし無事に離婚もできたし

職場でも社会保険付きになれたし

 

いろんな掛け持ちや単発でのしごとも体験できて

ほんとに充実した1年だった。

子どもたちにも

笑顔が出てきて

言葉が出なくて喋れなくなってた2も

よく喋る本来の2にもどってきた、嬉しいし

ホッとする。

私の最愛の父はお浄土に行ってしまったが

これで痛みや苦しみから離れたのだと思うと

私自体はさみしいが父には冥福を祈る気持ちになる。

 

離婚や父の死で困ってたときに

サラッと助けてもらった職場の人達とも

徐々に話せるようになってきて

人の教養高さや温かみを知った。

ベタベタすることが思いやり ではないのだなと

サラッと気にかけて本人に知られないところでフォローするということができる人たちが

いらっしゃるんだなと。

 

その職場で

自分にできることは頑張ったし

その頑張った分以上に見てもらえて

充実した時間になった

こんないい一年今までになかった。

 

今年はどうなるんだろう…

 

皆様がご健康でお幸せでありますように

 

明日から仕事だが

嬉しすぎて眠れないかも。