2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイビスカス

二号が昔一時期読んでた「しずくちゃん」を4号がもらって愛読中沖縄の話が出てて、4号はハイビスカスの鉢が ほしかったらしいの で買いに行った(4には、お父さんからの贈り物と言いたかったので私と3で買いに行った) 季節外れなのか??半額セールにな…

今週のオイコノミア≪独身続けますか?≫

今回も面白かった。私はバターチキンカレーで結婚してしまったのですが。10人知り合いそうな人は3・7人まで見送れ! そして見送った人よりいい人が居たらそこで決めよ! だそうです。 今独身が楽しいからと言って将来もずっと楽しいとは限らないとか。 …

3号の尊敬してやまない人物

3号9さいが、とても尊敬してる人それは林修さん「今でしょ!」の時に好きになったんじゃなく「初耳学」でみてらしい いろんな番組に出てるけど、「初耳学」が特に好きらしく、でも結構遅い時間に放映してるので、録画して翌日みている。頭のいい人が好きと…

うれしみがある

3号が大会でメダルとタテをもらったメダルはプラスチックのケースに入っており、うすいスポンジが敷いてあった。「これ、触って…ふわっふわ。このスポンジにも、うれしみがあるよ」

いまさら

いまさら、アマゾンで中古のCDを買って、フジコヘミングを聞いている。テレビで、ちらっと見てから。なんじゃこの人は?と思って「いつか聞いてみたい!」と思って早10年。先日、公民館の本棚に、フジコヘミングの本があったのよんでから、ますます興味が…

とうとう

4号を自転車の後ろに載せて、買い物から帰っていたら 3号たちが下校してるのが見えた。「あ。3君のお母さん!」と3の友達が声をかけてくれたので、「こんにちは…」と返事したら、3が振り返って複雑な顔をした…「先に帰ってもらえると…いいんだけど」という…

草取りとテント畳み

今年の夏は、いろんなところに草刈とテントたたみにいった気がする。1号のお世話になってる施設、3号の学校、1号の障害者のイベント、地区のお祭り 刈って結んでほどいてたたんで 刈って 結んでほどいてたたんで刈って背がわりと高くて気の利かない女にはち…