2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ClassicaLoid

私は年末に初めて たまたま、このアニメを見て、「楽しみ方」の番組も見て、 (無駄に豪華なアニメ?もう、みないかも)と思っていたら、正月の一挙放送で2号と3号がこれに心奪われるその後、私も、面白いかも…と思い始めて今では繰り返し見ています。基本…

「静かでうるさい居酒屋」

たまたま付けた時にハートネット(福祉番組)か何かであってた。耳の聞こえない店主の居酒屋さんの話。途中から見たんだけどすぐに良番組とわかった。出てくる人たちの雰囲気が善すぎて、居酒屋の雰囲気が楽しそうすぎて、でも音は静か。聞こえないというこ…

次郎は「次郎という仕事」をしている

たまたまついてたテレビで見ました… Eテレ ハートネット という番組。うん、確かにこの子、かわいい…近所だったら、いいのにな。うちの1号は、自分らしさを殺して生産性のほうへという感じで育ててしまったが、幸い職場では、困った癖(独り言、一人笑い……

「愛について」五木寛之

大河の一滴を昔読んで共感したので次はこれ。少年漫画の女性像と少女漫画の男子像はなぜあんなに現実と食い違うのか…そういうのを読んで育った(異性に幻想を持ってる)夫婦が同じ、幻想を見ることはできるのか…と思って読み始めたのですが、私立中学の先生…