2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太い姉になりたい2号

2号が「4のクリスマスプレゼント何にしようかな〜やっぱりニンテンドーカードかなあ」というので 「誕生日のときもあげてたやん?そんなにあげないでいいよー」と言ったら 「私の…小学生の時はお母さんの方のおじいちゃんから箱が届いて お金とかパチンコの…

自分の責任で生きるということがこんなにも…

結婚してるときは夫のペースに全部合わせていた、たまに義母が乱入してきてうちのことまで勝手に決めてしまう。 お盆は何日にどこどこ(全部義母の実家や親戚)。お正月もゴールデンウィークも全部義母が勝手に日程と行くところを決めちゃう、夫は喧嘩しなが…

今日は最初から最後までよき1日でした。

朝起きたときにちょうど朝日が出るところで スマホカメラでとろうとしたら…設定が逆向きになってて自分の顔が見えてびっくり びっくりついでに 1枚とった。 コレ遺影にしたいな~ というくらいよくとれた。 まだ朝だからたるみもクマもできてないしね。 前か…

自分が本当に求めているもの

ここ4年くらいのもやもやを 頭の中では 解決したので 書いて置こうと思います。 わたしが求めているのは 私の価値を正当にわかったうえで 対等に付き合える人がいたら良いな 私ももちろん相手を正当に評価して応援します というのを求めているのだった 元夫…

商品を検索してネット通販で買うと(詐欺にあった話)

CASIOのキーボード(楽器の方)買おうと思って検索してたら ちょうどいいのが中古としても安いな…と思う値段で載ってた。 聞いたことないサイトだけど…とググったら 一応実在の会社みたいだった。 購入ボタンを押してメールが来たので そのメールの(個人名…