2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1号がクリスマスプレゼントをくれた

1号が、まずは私と夫に、その後日3人の妹弟にプレゼントをくれた。私と夫のは、フリースの上着。3号には妖怪ウォッチのシャツ。2号にはリラックマのクリアファイル(謎)。4号には、ふうせん。

かわいいゆるキャラは

私たちがふなっしーに夢中になっていた時 2号が、「一番かわいいキャラはブックオフ。」というので、「ブックオフに企業キャラなんてあった?」とみてみるとゆるキャラグランプリにも出ていた・・・が低迷。ここ最近、そのキャラ(よむよむくん?)たちのCM…

夢が大きい場合、人に話しておいたほうがいい理由

先日3号の誕生日 プレゼント何がいい?と聞いたら「家の鍵をずっとなくしてるのでそれがいい」と。 勝手口の鍵はあるんだけど、「勝手口に行くには、蜘蛛の巣を通らねばならんから玄関の鍵がいい」と 夫が「それじゃ プレゼントとしては、かわいそう」とい…

ずっと気になっていてわからなかった曲

ジムノペディ サティ どっちが作曲者かタイトルかもわからんし、何のCMで聞いたのかも知らないけどずっと気になってて、偶然NHKの、いつもは見ないクラシック番組でやってたのでメモ

べったりと服についたガム

夫がシャツのポケットにガムを入れたまま…洗濯…ということが数回あって、3号の服(トレーナー、プリントがしてあるのが、よけいくっつきやすかった理由みたい)になぜかガムがべっとり大きなガムと、小さなガムが数か所に散らばってくっつきはがれない!!…