2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げるが勝ち

義母から逃げて1年がたった。 とはいっても 面と向かってケンカしたわけでもなければ 対決したわけでもなく、 単に、 夫抜きでは義母にあわなくしただけ。 むしろ、夫は義母につき1くらい、単独であってる。 義母は自分自身にしか興味がない人だし、あったと…

偽パッド

2号はアイパッドを愛用してるしウィンドウズも学校や私ので使えるが、 が、私はアップルは使ったことなく使えない。タブレット、お布団やこたつの中で見れていいなあ…でも4万はねえ。とおもい、量販店で8000円台のタブレット(アンドロイド)を冷やかしで買…

古いビール

なぜか、2014年が賞味期限のビールが出てきた。しかも「見本缶」とかいてある。何だろう??まったく記憶にない 観葉植物に飲ませていたらテレビで、「窓ふきに使うといい」と言っている。ホントかな―ビール臭くなりそうだし、内容物がこびりつくんじゃ?と…

状況を変える気があるか、ないか

年末に読んだ記事、こんな内容。妻: 「あなたは私の愚痴を、一言も言い返さずに、最後まで、 「うん、うん、君も大変だね。頑張ってるね。」と言ってひたすら聞いてね、 それだけでいいの、お願い」夫「わかった」妻、愚痴る夫「アンガーコントロールって知…