2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイマックス

本当に面白かった!「アナ雪よりもこっちだね〜!!」と子供たちも…1号ですら、最後までみて、「うん、見てよかった!」と言っていた。3号は、観た数日後に、「自分ならこんなロボット作る」とメモを書き留めていた二号と私は、思春期ギャグに大うけ

映画 「パーシージャクソン」シリーズ

二号は、以前から「ギリシャ神話」が好きだった… なんでそんなものが好きなん???と思っていたが、(星座にギリシャ神話の名前がつくからそこから入ったらしい)同好の友達がいるらしく 「そんな2号にならおすすめ」と教えてくれたのがこのパーシージャク…

TBSクレイジージャーニー

まだ2週見ただけですけど、この番組は面白い!唯一の難点は「アメトーーク」と時間が少しかぶること…

保護者会 みたいな番組

NHK教育の、「保護者会」みたいな番組http://www.nhk.or.jp/hogosya/ 私は見たことがないんだけど、子どもの愚痴を言い合うような番組なのかな? 「我が子のダメポイント」という文言と、コマーシャルを見て3号が、「大丈夫かな?こんなこと子どもが聞い…

将棋の羽生善治さんとチェスの元王者カスパロフさんの対談

も面白かった、偶然見つけて途中から録画したけど。。。http://shogi1.com/habuyoshiharu-kasparov/この再放送の模様はぶさんがチェスもかなりうまいと聞いてるんですが、対戦して二敗してるんですね。その大戦後のインタヴューのようです。 (最近、ネット…

プロフェッショナル仕事の流儀

http://www.nhk.or.jp/professional/2015/0511/index.html昨日の放送分すごく面白かった!