2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビル オハンロン 「考え方と生き方を変える10の法則」

do one thing differentが原題 この本はホントに面白かった。 私のために書かれたんじゃないかと思うくらい面白かった! 廃棄図書でもらってきたと思い込んでたら、図書館の返却しないといけない本だった。 ので記録

「フリーター 家を買う」

すう年前ドラマであったっけ…見てないけど…と思いつつよんだ。面白かった! 数時間で読める本だったけど、こういう本も好きだな 作家の名前 男性名と思って読み始めたけど、このドロドロを書けるのは女性なのでは?と思って調べてみたらやはり女性だった。

福祉が充実した結果?

最近は、障害のある子は学校終わったらお迎えが来て、学童に行ってみてもらい、送ってもらって自宅に帰れるそう。 仕事しながらの障害のあるお子さんのおやごさんは安心だろうな。今はほぼみなさん働いてらっしゃるしねしかし、「これでは自分で生きていく力…

「ランタン丘のジェーン」

赤毛のアン(アニメ)がすごく苦手で… モンゴメリは読まないものだと思ってたんだけども 児童書はいまさらという感じでもあるのですがこれはすごく面白くて いい本でした。 うちの子たちは読む感じじゃないけれども私にはいい本でした。「お母様は何かに立ち…

どうなればいいのか?そのために何をやってみようか

私には夢がないむかしからそうだったかも「絵本や小説を書いてみたいな」と思ったことがあるけど、肝心の書いてみたい内容がないのだ。なのでネットでこそこそブログを書くくらいでちょうどいい。 でも、ここ1年は、小さな??希望はあって、「夫は大好きだ…

農家にお邪魔したら

農家にお邪魔する機会があった。鶏小屋を見て「この小屋には卵ないね」と言ってた数分後、こけーっという声がして、無かった卵が出現している。「今産んだんだね」4「卵のハッピーバースデイだね」

タオルとブラシで5000円2時間で片づける女性

先週か先月にテレビで見たと思うんだけど。・・サンシャイン池崎が出てて、美人の若い子の汚い部屋を二時間でどこまで片付けられるかというテレビ番組・・・40代くらいの「掃除はもともと得意じゃなかった」という業者のパートさんのような人が出てきて、 ど…

ちづるさんのバッグ!

映画「ちづる」の千鶴さんが描いたイラストがデザインされたバッグ。 「かわいいから」で買ったのですが、 生地がしっかりしてて、たくさん入る!持ち手もよじれない。 これまで、私は、初めての場所や苦手な場所に行く時は、千鶴さんにもらったお手紙や、写…