母の日にもらった

1号からはコンビニのお菓子。三ツ矢サイダーの梅味と、オリーブオイルのポテチ。←これはすんごくおいしかった!スーパーにしか行かないのでコンビニにはうまいものがあるなあと思った…

二号は近所のケーキ屋さんでイチゴショートを買ってきてくれた。紙袋にはいってて、走って帰ってきたんだろうなあという感じ…^^;二号と一緒に食べました

3号は、折り紙で三角の立体を作ってくれた。すぐに4号がほぐしてしまったけど…

旦那は夕ご飯をおごってくれて、
「あなたのお母さんじゃないんだけど・・・自分のお母さんにも電話くらいしてあげたらいいよ」と言ったら、「子供たちのお母さんだからね」と。子供たちに、「お母さんに感謝してることを言うように」と述べさせていた…

まあお母さんで居るというのは期間限定なので、記録的に書いてみました

ところで、5,6年前くらいに、1号が私の誕生日に麻ひもをくれたので、「ところであれはどういう意味だったんだろう?なぜ麻ひもをくれたんだい」

と尋ねてみたら…

「当時俺は自分の工作でよく

あさひもを使っていたので、家の麻ひもが無くなりそうだったから買った」とのこと