?九州弁バージョン?

以前、3号の夜泣きがひどいときに、やけくそに、1号のナーサリーで習った歌を歌っていたら、よく眠るのだった。

夜泣きも 久しくなくなっていたので、しばらく忘れていたんだけど、

3号が

「ハンプティー ハンプティー けったくり ほぅ うたっておかあたん」

というので 歌うとげらげら笑う。(もちろん、英語はわかってません、教えてもいないし。ちなみに、「けったくり ほぅ!」 ではなく、Sat on the wallです。けったくり、は九州弁で、「蹴り飛ばす」位の意味です)

マザーグースって、意味も良く通じないし、「ハンプティーダンプティーが壁にすわった 大きく落ちた 王様も馬もみんなも元通りにできない」???
教訓もなし、意味もなし、何が面白いんだ?と否定的に思ってたんだけど、

「なんとなく意味もなく頭に染み付くおかしな音」ってことでいいのかな?

3号が必ず同じ箇所で笑うのが不思議。

ナーサリーで歌ってから10年近く経ってるのに、私にも染み付いてるのが不思議。