みえないおつきあい

1号は、たまに、自分の作ってる漫画のキャラクターになりきったり、家に「連れて」きたりする。

(私にも「お邪魔してます」などと声色で話しかけてくるのですが、「もちろんただの設定、「ふり」だよ!現実とごちゃ混ぜにしてないから心配しないでください。」というので(混ぜてるじゃん、、、)と思いつつ、とめても余計こだわるのはわかっているので、「家ではいい」「お父さんはそれが好きではないから怒られるかもよ」「ただし しつこくならない程度に」ということで、 好きにさせています)

今日も、「○○君が泊まりにきたよ」「こんにちは、1号君のお母さん。」というので 適当に相槌をうっていたら
二号と外で遊んでた3号が帰ってきて、

3号「ただいま、○○くん。ぼく3号よ」

といって3号も自然に のっている。

「ふり」「ごっこ」なのがわかるのかあ、、、、。