餃子を包む

昨日は「餃子しか食べたくないなあ…」と思ったので、
餃子の皮40枚入り2パック買ってみた。
皮も手作りがおいしいけどその気力はなく。


私が細々作ってたら、3号6歳が手伝い始め、

それを見ていた4号が同じように包み始めた・・・・!

見てただけ(教えてない)なのに、ちゃんと、皮に具を適量載せて ぱたんと閉じていた。

というわけで80個はすぐにできた。

途中、4号がべーっと口から生餃子一個を出したけど…

(勝手に試食してたらしい)
(豚肉生・・・はまずいけど、かつて3号も「冷たくて、おイチイ。」と同じことをしたので・・・誰ももう驚かない)


親戚に10個焼いておすそ分けして、

残り69個を3個のフライパンで同時に焼き、
旦那のぶんは10個よけておき、

さあ私も食べよう…と思ったら全部無くなっていた。


59個で子供3人では(4号は結局焼いたのも食べなかった)
足りない模様です


次回は120個だな!