期せずして断捨離する

引っ越しを繰り返しながら、20数年

家族の人数も増えたが

物が増えて

生活に支障が出てきたので、夫がおこって、物を捨て始めた

夫は仕事が忙しかったのもあって、家のことは全くノータッチでしたが
今回は徹底的だった

夫のものを私も捨ててこなかったのだが

夫はどうもミニマリストになったらしい


私も、それにつられて、義母にもらったものぜーーーんぶ捨てた
ホットカーペット、でっかい急須が多数、服類の数々(私と義母はサイズが10くらい違うのに
なぜうちに持ってくるんだろう)

ベビーカーも、4が「自分の時のためにとっておいてほしい」というのを
物置からひっぱりだしてまでおっとがすてた。

結局6畳一間が全部2mくらいの高さまで埋まるくらいのものを捨てた

1号も小学校時代の教科書からプリントからすべて取っておいたらしいのを全部捨てた。

子供たちの絵本も全部捨てた。

ここまで子供を育ててくれた絵本を捨てるのはかなり心が痛むが。

今後うちに不用品を持ってくる人がいたら(送料払ってまで送ってくれる人すらいます)、私

多分ほぼ全部捨ててしまいます