リアルおじさんのシャツ

ファッションの番組か何かで

おじさんっぽいシャツやトレーナーを若い子が着る

のがあるらしい

(そんなのなぜ着るんだろう?)

とおもいつつ

本当に自分のおじのシャツが形見分けでうちに来た

ほしいものは1号がもらって
残りはどうしよう

おじ自体と親しかったわけではないし、
ご家族ですらいらなくて手放したのをうちの親がもらってきたんだろうし

20年ぶりに大掃除をしたので
「よそ様の不用品をもらうのはやめておこう」と、捨てる場所に集めておいたんだけども。

きちんとクリーニングに出してあるしいいものだし、捨てるには惜しいな
古着屋さんに売ろうか?


と思いつつも、

バーバリーが一枚あったので、ためしに着てみたらすごく着心地が良かった

おばさんがお爺さんのシャツを着るってどうなの?

とも思うがすごくよかったので

きることにする