正月気分2

さあ、二号のかばんも届けたし、買い物して帰ろう!
今日はロールキャベツだ!
キャベツも、高いとはいいながら 120円で あたらしい 立派なのがかえた。
種を買って、植えて、世話して、運んで、売って、120円で儲かるのかな?

などと考えながら、さて家につくと、
(自転車に後ろかごに入れてた)キャベツがない!

路上に落としてしまったらしい、、、



車に轢かれてかわいそうなことになってるのでは?と、もどってみたけど、
見当たらない。10分ほどの間に キャベツはなくなってる。
誰かに喜ばれて拾われたんならいいのですが。(そんな事はないかな)

中に入れるひき肉やかんぴょうも買いわすれてたから、ついでに買えて、いいや。


家に帰ったら、一袋がやけに大きく、鶏がらが二つ入ってた。


お年玉??


ああ、もう迎えに行く時間だ!