自己肯定派?

二号が、幼稚園のお友達に手紙をもらってきた。

あそぼうね とか いろいろこまごまと書かれており、かわいい。

二号も早速返事を書いた。


「わたしも●ちゃんがすきです。あそぼうね。いっつもげんきでね、、、」
とつぶやきながら書いている。


できたのを、見せてもらった、、、。



どうしよう、なんて書いてあるかわからない。

「もしかして、●●ちゃん、なんて書いてあるか読めないかも、、、」
と恐る恐る言ったら、


二号「そうね!私 漢字も書いちゃったし!
●ちゃんには、読めないかもね。

でも、●ちゃんのお母さんなら、漢字 読めれるから大丈夫じゃないの?」


いや、いや、漢字のせいじゃなくって、、、!!

漢字の前に ひらがながまだ!


(写真は、同じ日に書いた、別の書き付け。

お手紙は出してしまったので手元にないのですが おおむねこんな感じの、、、。
たしかに、大、中などの漢字は書いてあります。)