信用3


お医者さんを選ぶときは、

○自分(お医者さん本人)と同じように扱ってくれる

○自分(こちら)と同じがわに立ってくれようとしている

というのを基準にしています。

見下す人や、排除する人は一回で お断りです。

あちらにも選ぶ権利はあるでしょうし こちらにもあるから。


これは1号から学んだ。

1号がなつく人はどんな人?1号が 一目見ただけで、信頼する人は
ずっと付き合ってもいい人たちなのはなぜ?

というところから、いい人との、ご縁が増えました。



で、いい人にあたったら、「いい人に当たってよかった」ということを
必ず伝えます。

そうすると、引っ越すときや、また ふとした悩みがでたときに、紹介などしてもらえて、
新しい つてができるときがある。

いい人といい人は リンクしてるときが多い。


逆に、普通の付き合いでも、この人とはちょっとな〜と思うときは、
そのリンクに自分が乗らないように 可能な限り遠ざかる。