かたちあるものは


知り合いの知り合いが、(つまりまったくの他人)

大きな賞をとられたということで、作品を見に行った。

グループで出されており、どれも10万だの35万だのの値がついている。

値段はさておき、きれいだなあ、すごいなあと見とれて帰ろうとしたら。

ボコ、バターン!!!!!


という大きな音がして、

「テロ?!!」とおもったのだけど、そうじゃなかった。



見てた場所の 壁をはさんで ちょうど裏にある 作品が割れた!

大きくて、フクザツな作品だった。
バランスが悪かったらしく、テグスの様なもので
つってあったけど 支えきれなかったらしい。

「ウワ、もったいない!」と、見に来た人が口々に言っている。

割れてもきれいだったことに やや驚き