なんでもありませんように

今日、2号が 友達と何人かで遊んでた。

私も3号と一緒に、そこにいて、
砂を食べてる3号の口から 砂を掻き出したりして、
「トイレのスリッパも食べるので片付けました」などと
親同士でも和やかに話をしたり、、、


3歳の子が、高いところから落ちた。



瞬間は見てなかったけど、大人の背よりも高いところから。

みんな駆け寄って、様子を見たり、どこの病院がいいか相談し、

おやこで病院にすぐ行かれて、


遅れて少しお見舞いに行って、なんでもないみたい、ということでお母さんの笑顔も見て、帰ってきたのだけど、、、



地面にぶつかったときの いやな音が忘れられない。

何でもありませんように、、、。