ニュースに演出いらんやん


「ニュースの演出に不適切な部分がございまして」

というの(謝罪のつもりかな?)をテレビで聞いてびっくり。

マクドナルドの「元」社員に、制服を着せてバッジをつけさせて
映像で証言を取ったらしい。
証言内容は間違いありません、とのこと。

元社員ですよ、というわかりやすさのために?

ニュースに、演出、要らんし。

演出するなら、「実際の出来事を元にした作り物です」って言わなくちゃ、、、。

編集とか構成とかは もちろん必要で、想像できるけど、演出ねえ。

もともと、このニュース番組は、論調というか、キャスターの述べる感想がヘンで嫌いなので、見ては不愉快になるんだけど。
この人、F1とか、プロレスの実況で ちょうどいいと思うんだけどなあ。
能力発揮の 場所を間違ってる。

「演出」というのをさらっといえるのにもまたびっくりなことでした。
その言葉にではなく、「行き過ぎた」という部分を謝罪してるようでした。

このテレビ局、サルの被害をお伝えするのに、えさを撒いたらしい。

ずうっと以前には、環境破壊をお伝えするために、さんごを削ってませんでしたっけ。

自分で事件おこして報道するとは、
ようやるなあ。

くっ、しかし、この局、「どらえもん」「探偵ナイトスクープ」やるんだよね。
その局全部が嫌いとはいえないけど、「報道」は見るマイ。