マニア同士のすれ違い


うちの1号は、バスマニア。

電車マニアは 結構いるけど、バスマニアは少ない。というか、聞いたことない。



ので、オークションなどでバス雑誌(高い!)を買ったり、掲示板の画像見たりしてます。


そうでなければ、ほかのバスマニアに触れることはないと思います。

ネット万歳。




ところで、先日知り合った子がバスマニアと判明。
(お母様から聞いた)

「うちの子もなんですよ!!」食いつく私。

「バス雑誌、近所なら○という書店にありましたよ、、、」
「バスのミニカーならあのおもちゃ屋さんに」
などと情報交換。



「1号!○君って、バスマニアらしいよ!!よかったね!話し相手が出来たね」


1号「うん、知ってるよ。

だけど、

○君は、”ノンステップ低床バス”が好きなんだよ。


オレが興味あるのは、”スーパーハイデッカー高速バス”

だけなんだよ。


観光バスも、市営バスも、興味ないんだ。だから、話が合わない」


もう!!狭すぎ。