ところてん

もともと、(ところてんって なんであるんだろう?)というくらい、
特に好きではない 食べ物だった。

が去年、やっと美味しさに気づいた。

法事で、どなたかの差し入れという、手作りのがあまりに美味しく。
ほとんど、1が独占してお替りしていまして、そんなに美味しいのかな?と。

自分で作った事はまだありませんが、簡単に出来るなら作ってみたいです。


冷蔵庫じゅうところてんパックだらけ。

とくに、
生協の「細切りところてん」はうまいです。

今も食べたのですが、ひざに座ったちびにとられるばかり。

ちびをひざからおろし、ところてんも半分に分けたのですが

彼は自分の分を全部食べ

正座して汁をすすり

すっぱさで むせています。