おもちゃの数

お風呂で、1号と二号が、スプレーボトルを取り合っている。

3が乱入して力づくでとってしまう。


これで、スプレーボトルを3つ買うと問題は解決するかというと

    

3つとも見向きもされなくなる。



********

先日、レゴの店に寄ったら

二号、3号夢中。

何十分も集中してた。

「いいなあ〜レゴ、ほしいなあ!」
だって。

それ、同じものが家にあって、何年もほったらかしでほこりをかぶってたのを 何度も、「もう要らない?」「面白いよ」と勧めても、
誰も興味を持たないので 最近、捨てたのに。

*********

いろんな 条件や事情によって意見があると思いますが、
うちでは おもちゃは、同じものを人数分は買わない。