黒トマト?グリーントマト?

スーパーの産直コーナーで、あまりにも売れてない感じに残っていたので気の毒になり、「もしかしたらおいしいのかも」とひと袋かって見ました。

だんなは見るなり、「うへ、おれいらん」

食べてみたら普通の味と私は思いましたが、見た目がね…
食欲をそぐ外見。

しかしその数時間後、「シルシルミシル」という番組で 「カゴメ」の話題とトマト特集をやっており、「黒トマト」なるものが。画面で見たら、
「これさっきお前が買ってきたのと同じ」

クロロフィルとか言う栄養素が多くて希少なトマトだと。

「テレビで紹介されました!限定です」ってかいとくと売れるんじゃないかな?

気になる見た目はこちら。
丸ごと一個だけが普通ので、後はみんなグリーントマト(=たぶん、黒トマト)です。


日光を当てて写真で見ると普通っぽく見えますが、
実物はかなり不思議な色です。
熟れてないグリーンとは明らかに違う感じの…
1号は「普通の味」といって食べ、「このトマトでケチャップって家で作れる?黒ケチャップ」といってました。