かわいがる

義母のおふるのちいさな炊飯器を、倉庫から出して使ってみた。

外出して帰宅後すぐにご飯があればいいなあと思って。
(いつもは1号に、「タイマーがなったら、火を消してね」って頼んで外出するんだけど、1号が学校からまだ帰っていなかった)


二号「わ、ご飯が炊けてる!こんなの家にあるんだ!」

確かにらくだが、やっぱり邪魔だな。
先日、お湯を入れておく、保温ポット(電気コードはないもの、中古で500円)を導入したが、これも最初「お湯がある!」ともてはやされたが、次第に使われなくなって場所ふさぎになってしまったし、、、


ご飯の味は、特に変わりがない。

3号は露受けカップをはずして、水をばらまいたり うちブタをはずしたりして遊んでいる。
それらを洗い、
炊飯器を拭いたりしてると

3号「ごはん、かわいい〜ごはん、すき〜」
といって、炊飯器を、抱いたり、なでたり、顔を寄せたり、持ち歩こうとしたりしている。

炊飯器、かわいいのか、、、?