ぴかぴかに。

ゴムの、子供用のやわらかいボールがある。

ワールドカップジャパンなんて書いてあるので、もう10年近く前の??

もともと白かったのが、古い消しゴムみたいに、灰色になっていたのを、

1号が指でじわじわとこすって、1部分白くした。

1「ほら、まっしろだよ」

「わ、きれーい!お風呂で重曹で洗ったらきれいになるんじゃない?」

数時間後、全体がピッカピカになった。



次の日、15年くらい使っている、これまた灰茶色になった洗面器が、

キラキラの水色になっていた。裏もキラキラ。

「これ、どうやったの。バスマジックリンでも、酸素系漂白剤でも取れなかったのに」


1「めちゃくちゃ時間がかかったよ、、、重曹と指でこすった。

新しい洗面器を買わなくていいから、よかったでしょ」


100均にも うってるけどね、、、

「もっと磨くもの、ない?」


探しておきます。


++++++その後

風呂場の鏡と、水道の蛇口が曇りが取られてつるんつるんになっている。