ラジオたいそう、、、

子ども会の夏休みの当番で、ラジオ体操の監視をした。

昔からラジオ体操は嫌いだが、大人になってもへたくそで困る。

1度目は、腕が千切れるー首がもげるー

と思ったけど二度目の当番では、一度目よりも楽。


フト、知り合いが毎朝家でラジオ体操するというのを聞いて、
「イヤだ!朝からそんなのしたら倒れる、信じられん、ウワア」といってはみたものの、
数週間後に

私もやってみることにした。

体がほぐれて、いつもの、「ヨイショ」というぎしぎしした感じが減る。
結構調子がいいです。そしてラジオ体操の曲が美しく聞こえ始めた。

でも相変わらずヘタらしい。

下手でもいいや、得があれば。