あっちがよければこっちは悪い

1号は、いたずらの絶えない3号に、そうとう、いらついている。

部屋に入って荒らすし、注意すればギャーッと叫ぶ。

今算数で百分率をやってるんだけど

「3号をイヤになった気持ち85%」らしい。



1号「しかし、二号がいてよかったよ、二号が半分3の世話をしてくれるから俺の被害も半分ですんでるし。

二号も昔はひどく荒らすあかちゃんだったから大嫌いだったけど、

二号は いい女になったなあ、俺、二号を、好きになったよ」


あんなに犬猿の仲だったのに、

もっと悪い奴の出現で、上二人の仲は ともに辛酸をなめ、苦労をねぎらいあい、すこぶるよくなったみたいだ。


悪いこともあればいい面もあるもんだね。

しかし「いい女」って、、、まだ8歳よ。