背を追い越される

かねてから、「子供のほうが自分より 背が高くなるってどんな気持ちなんだろう?」
と楽しみにしており、大きなお子さんをもつ方に「子供のほうが大きいって、どういう気分ですか?」と聞いたりもしていた。
皆さん笑って、「そうねえ〜」としか答えられない。

先日、どうやら背を抜かれた模様。わたしの予測より1年ほど遅かったです。

やっぱり、「そうねえ〜」としかいえない気分です。

靴はすでに1号のお下がり(買っていただいたけど、箱を開けた時点ですでに履けなかったもの)はいてます。

大きいけどかわいい(中身は幼い)なあ、と。

ところで、身長は同じ 
食べる量は 1号はわたしの倍、

なのにわたしのほうが7kgも重い事実はどうすればいいのでしょう?

「子供が自分より大きくなった」時にまさか「自分が太っていたことに気がつく」とは。予測してませんでした。