おなかが膨らんじゃって。。。体がはじけちゃってもいい

子供のテレビ漫画の端々に、コマーシャルが挟まります。
まあ子供というのは、コマーシャルで見るものを何でもほしがる。
買わないけど。

先日も、アイスクリームが作れると言うコップがCMで。
私も昔買ったなあ。
からのコップ(二重になってて間に冷媒がはいってる)を何時間も冷やさなくてはいけないのに、
一回で、ちょっぴりしか作れなかった。

なら、最初から、コップにいれて凍らせたほうが早いのでは。
という代物だった。

今でも、原理は同じでは?

CMしてたコップもなんと、4000円。
一個だと壮絶なけんかになるし、これ3個買えって?無理無理。
すぐ飽きるでしょ


といいつつ、生協のカタログに乗っていた、
ジュースを凍らせてアイスにする容器(600円ほど)をかってみた。
単純にアイスの形の製氷皿に、棒つきのふたが載ったもの。

いっぺんに4本できるので、子供らの分(+わたしのも)は一度でできるはず。

期待もせず。サントリーCCレモンを凍らせてみた。

これは美味いです。ガリガリ君不要になりそう。

ちょっとだけ炭酸が残ってる風味。


牛乳でも凍るかな?小豆アイスも作れるかな?



3号は2号よりも早く食べ終わった。
一本を1号に残していたら 横目で見ていて


3号「もう一本食べる」

「おなか壊しちゃうよ」

3号「おなか、こわしても、いい。

おなかがふくらんで、はじけちゃっても、いい。

3は、お父さんよりからだがおおきいから、だいじょうぶよ。」

延々と、「食べていい理由」を100個くらい述べている。



うそやん。

1号が1歳のときよりちっこい(ただいま、13kg、1号は 生後半年で10kg超えてました)くせに…。


手を触ったら冷たくなっていた。



参考:これの、一番した、水色の定価700円というものです。

http://www.tigercrown.co.jp/amenity/catalog/page15.htm