正直太郎

二号が、「学校の帰り道で、箸箱が壊れたんで、お兄ちゃん、治してくれない?」といっている。


それ、今週買った高かった(105円ではないという意味)箸箱。。。


なんかシュールな感じなので、

「で、なんで、帰り道で箸箱が壊れたと?」無言

「踏んだとか?」無言

「(質問の意味が通じないのかな?)
えーっと、帰り道には 箸箱が出てくることないやん。

どういう状況で壊れたと?」


と言ったら2号が「もう!!わからん!」と泣き出した。


それを見ていた1号に、

「なんで二号は泣いたと?どういう状況で壊れたかって聞いただけなのに?私の聞き方が意地悪かった??」

といったら

「うーーん、

言っちゃ悪いけど。

正直に言うと、お母さんの聞き方は、しつこいね。

うん、しつこいんだよ。

あ、俺はもう大きいので、泣かないでちゃんと答えるけど

けど、しつこいね」


あら、そうですか。。。