笑った書き物

箱入りの、干物詰め合わせをもらった。
すんごいうまい〜!

干物は3号のお弁当にも入れられ、弁当箱はちゃんと骨だけになってもどって来た。

ところでその干物の箱に、「フレッシュ乾魚!!」

って書いてあるのがツボ…

確かに美味しいけど。



いつも通る道に、

「犬フン厳禁!」って書いて、うんこのイラストが怒ってる、

とかいう張り紙はあんまり、面白くない。もちろん、お怒りは理解できるし、いってる事も伝わるけど。


先日見つけたのは

「毎日、愛犬のお散歩 ご苦労様です。

ところで、愛するペットの糞は、飼い主自らで拾いましょう。

それが 飼い主の義務であります。

それができない方は、犬を飼う資格がありませんから、

かうのをやめましょう。」

ということを、達筆で記してあった。

もっとうまい文句だったのですが再現できず。。。

感情を抑えつつ言いたい事はきっぱりという、気品漂う名文でした。