はいても食欲(!汚いです!)

二号は、嘔吐下痢になったときの回想をしている。

以下、汚いので、スルー推奨です。







2号「私ね、○○君と遊んでるとき、うっ。。。となったから家に帰ったと。

そのあと、吐いて、吐いた中に、ハンバーグがあって、

”おいしそう!”とおもって」


私「ええっ、そういうときは、”その記憶のせいで、ハンバーグが嫌いになって”って言うところでは。。。」


二号「ううん、嫌いになってないよ。

好きなものを吐いたのがもったいなくて。

吐いたらおなかがすいたのでよけいにおいしそうで。」


……。


「その前に嘔吐下痢になったのは、幼稚園の最後の年よ。

そのときは 給食に から揚げがあって、

美味しそうだったのに うっ。と気持ち悪くて その場で
はいてしまった。

そのときの担任の先生は、○○先生やったやん?

その先生、お肉が好きだから、まだ手をつけてなかったから、
先生に先に あげたらよかったのに、
吐いてしまってあげられなかったのがもったいなくて。

そのときの、テーブルに敷いたハンカチのもようはスマイリーよ。」


そのたくましさを1号に分けておくれ。