俺も年上にあこがれる

今日のサザエさんでは、「かつお君が、年上の女性にあこがれる」という話。

年上、といっても、フネさんくらいの、和服で髪を結った女性。。。

かつお君は、「なんて上品な人なんだ!」「ああいう人と結婚したい」と大絶賛。


私はウキエさんにあこがれるのかと思ってたので、

「いくらなんでも としうえすぎやろ!」と思わずつぶやいてしまった。。。



それを見ていた1号「いや、俺、わかるわ。

俺も、あの人がオレのお母さんだったらいいのに、とあこがれる人がおるもん。(私は彼女を知っている、たぶん40代後半か50歳くらい)」


「そりゃ、悪かったわね、下品な私で。」

「ううん、いいとよ、オレお母さんがいると

まあまあ楽しいし」


気を使ってるつもりでも、”まあまあ”ですか〜

正直なやつ