田舎の子?

以前住んでたところは、まあ地方都市の端っこという感じでした。

今すんでるところは、田んぼや畑がたくさんある、
まあ 郊外の さらに外れと言う感じです。
3階建て以上の建物がめったにない。


越してきて半年

「昨日さ、私、友達にさ、

”二ちゃんは、引っ越してくる前住んでたところは、田舎でしょう”

といわれたよ。

なんで?

”私、ここよりも、高いビルがいっぱいあるとこから来たんだけど”って答えたけど。」



むはは、髪の毛もぼさぼさで(ビジュアル的にはじゃりん子チエに似てる)、

ゲーム機も携帯もたまごっちも、持ってなくて、

折り紙と、高速あや取りと、縄跳びと、かけっこが好きな子だもんね。

おばあちゃん3−4人に囲まれて囲炉裏で育った子
みたいに見えるんでしょうね。



おばあちゃん3−4人といえば、

先日、たまたま、公民館で、折り紙教室なるものを見つけ、
おばあちゃんが4人くらい集まっておってらした(生徒らしき人がいない)ので、2号に「クス球のおり方を ゆっくり、習えそうよ」と
教えたのだけど、

早速二号も一人で参加し、

「私、先生にならないかって言われた。
私の作った折り紙は、みんな知らないみたいで、おばあちゃんが 「よくみたいから」って持ち帰ったよ。来週からも もちろん、行くよ。折り紙代も取られなかったし、教え代もいらないみたいよ。
親も来ていいってよ。」


私は折り紙は下手で、2号に教えたのは、
「かどと角はきちっと合わせるらしいよ」
「一枚の折り紙はすぐ捨てないで、何度も使えるんだよ」ということくらい。ものすごい勢いで折り紙を使い果たすので。。。

こういう子が、「都会っ子」には 見えないでしょうね。。。