30円とか50円とかの鉢植え

花屋さんの、売れずに値下げされている、30えんとか50円とかの鉢を買ってきてます。

欲しいけど、高いな。。。
とおもっていたのが 次にいったときに安くなってる(100円のカラーこしょうと、200円のハワイっぽいものものはそうで、
400円とか、800円のときは手が出なかった)とうれしい。

買うだけじゃだめじゃろう、可愛がってやらんと、などとも思うけど。。。

特にこの30円のは優秀で、可愛くて、もう1,2週間咲いてます。

たまに、風で鉢が転がってしまうのですが、
自転車に子供を乗せてたりして、両手がふさがっていて、
(あ、ごめん、後で!)と思いつつ忘れてしまったりするのですが、

誰かが直してくれるのか、次見たときは立っていたりします。


近所の人にいただいたスイセンの球根も、芽が出てきた。