イチゴを増やす

*イチゴを一株(カレンベリー)植えていたけど、

あと4株増やした。(とよのか、さちのか?、あきひめ、アイベリー)


*1号が、室内に置いてる(ビニールのポットに入ったままの)へろヘロした植物を見て、

「おかあさん?

これ、いいかげん、畑に植えてあげたら?

かわいそうよ。。。葉っぱも取れてきてるし」



へ〜〜

彼は植物にまったく興味がないまま、ここまできてたのだけど、
特別支援学級では、やたらと花うえとか畑作業とかがあるので、
なんとなく、関心がでてきたのかね?

早速プランターに開きスペースを作って植えた。




*パンジーの顔が、どうしても、怖い。

*たまねぎの苗が、やっと根付いた感じがする。(ふにょっとして 枯れそうだった細いねぎが、しゃんとしてきた)