並んでいる

ちょっと遠くに、その店限定の、美味しいクッキーがある。

一口サイズが3個入って一袋80円。


私には高価なのですが。
10個くらい買って、その場にいた2号に二個、3号にも二個やりました。

家に帰って、勉強してる1号に2袋やったら、それを見ていた2号が、

「お母さん、まだ残ってる?

私それ、好きなんで、買っていい?ちゃんと、80円、出すから」




といって、80円とクッキーを引き換えました。


その後ろに、「僕もほちい」と、3号も並んでいたのでした。



2号が、「私、お金出してかったんだよ。3号も、ほしいなら、80円が
いるんだけど?」

といったら、「ぼくもかうんだよ」と手の中に、ちゃんと10円玉が8個入っていたのでした。