世界のつわり

世界のつわり、という言葉で いらした方があるようです・・・

おもしろそうな。


自分は ほとんど知らないけど、
私が知ってるのは、アメリカ西部の一部の話ですが

つわりは、Morning sicknessというようで、
(午前中の吐き気でなくてもこの言葉を使うんだろうか?)と疑問に思いましたので、Pregnantなので気分が悪い、と説明してましたけど・・・


「味なしクラッカーを枕元において、
起きてすぐ食べよ」というのが対処法のようでした。

食べたくなくても、不思議と、吐き気がおさまるときもあるんですね。
においや味のないもの、というのも いいのかもしれません。


また、「スパイシーなものを食べたくなるとお腹の子はGirlだ」とかいう人も居ましたっけ。

台湾から来た家族もち男性は、

「かわいそうに。はいてもいいから、食べたほうがいいんだよ」ということを言ってました。
この言葉のおかげで、(吐きそうだから、食べたくない・・・)と思ってたけど 食べるようにしました。

世界の、というにはあまりにもちょこっとですが、つわりに関して私が聞いたのはこれだけ。