宇宙のおすすめ

二号と3号が宇宙好きなので

私も、なんとなく付き合ってるうちに、自分も好きになってきました

まず、自分たちが習ってきたことと今の話(宇宙の話で、常識となっているらしいこと)が全然違う!

自分たちが子供のころ、「ブラックホール」といえば、空想科学小説の話じゃなかったですか?
「ビッグバン」も、「仮定」みたいな話じゃなかったですか?

1990年ころから大発見が相次いでいるらしく、
今は、もう、「ブラックホールはあります。銀河の中心付近に」という大前提となっているようです。


おすすめの番組

ディスカバリーチャンネル」←いつも宇宙の話とは限らないけど、宇宙関連の時は中身が濃い。英語で日本語字幕も多いので、小学生には難しいみたいですが、英語も宇宙も好きな人には一石二鳥です

「宇宙ニュース」日本語、数分の短い宇宙ニュース

「CosmicFront」NHK 日本語 見やすくわかりやすく子供でもいいかも