アメトーークでラグビー

昨日のアメトーークは「ラグビー芸人」だった。

私は ぼんやりと20年くらいラグビーを見ている(テレビでは繰り返し見てるし、実際の試合もたまに見に行く)のに、

まだ意味が分からない、これを取り上げるとは〜

テレビのスポーツニュースにも、数十秒しか取り上げられないのに…一部に熱狂ファンがいるんですよね。子どもで習い事としてラグビーやってるお子さんもちらほら、聞きますし・


アメトーークラグビーのルールとかもうまくまとめてあって、あるあるも面白くて、

(へえ!そうだったのか!)とか、思いつつ見てたけど


・・・やっぱり途中で寝てしまった

スポーツ音痴の私には、面白さが分からないままなのでしょう…