さかなクンのお母さんのお話を聞いて

さっき、さかなクンがゲストでしゃべる番組を見ていた。



さかなクンがテレビに出だしたころ、(わざと、”天然キャラ”でやってるんだろう)

と思っていたんだけども

何度か眺めているうちに、どうも、ちがうな・・・(生まれつきこんな感じ←偏りのある の人)と思った。




さっき、幼少の頃の様子を話してたんだけど
(1号と まったく同じエピソード(「タコを買ってください」とお母さんに言ったなど がいっぱい出てきて、(やっぱりね…苦労したんだろうね)と思うが、旦那は、「似てるけど、1号よりも、ごくごく軽い感じだね」)


や こういう感じのさかなクンに、お母さんがどういってくれた、という話をさかなクンがしてたんだけど



お母さん「うちの子は、絵を描くことと、魚が好きなんです。これでいいんです。」

先生「もっとほかのお勉強も(頑張らせてください)」

お母さん「でもそれでは、みんな、同じになってしまったら困るでしょう」


なんという いさぎいい人。

私も、そういってやるのがいいのかな?

そういってやりたい気持ちではあるのですが。


つい、「好きなこともいいんだけど、それだけでは食べていけないので…(苦手な)社会性を もちょっと
がんばれ」としつっこくいってしまうので。(勉強については、「できるとこだけでいい」と伝えています)